
うまいうまいと大評判のカレーライスを出す洋食屋にようやっと行くことができました。
仕事中は外食しないと勝手に決めていたので、
この老夫婦が細々と経営する小さな洋食屋になかなか行けずにいましたが、
あまりにも職場の同僚たちが口々に褒め称えるので、
居ても立っても居られずに、この炎天下昼の休憩時間を利用してついに足を運んだ次第です。
食べてみると評判以上のカレーでした。
おそらく市販のルーなどを使わずにゼロから本格的に作っていると思われます。
そのうまさは予想の5倍は優に超えていました。
さらに言えば、
カレーはライスとは別にアラジンの魔法のランプみたいな入れ物に入ってきたので、うまさはさらにその倍。
もう予想の何倍かわからないくらい大満足で帰ってきました。
もっと早く来ていればよかったと後悔もひとしおです。
店主ご夫婦は高齢のため最近夜の営業をやめてしまわれたとのこと。
いつまでもお元気でいてほしいと願わずにはおれません。
ところで、
私の同僚はカレーの中に大きな牛肉のかたまりがゴロゴロ入っていると言っていました。
確かに入っていたゴロゴロ肉たちは、ただし牛ではなく豚肉だと思います。
トロトロに柔らかく煮込まれていて肉種がわかりにくかったですけれども、あれは豚肉だと私は確信をもって言えます。
というのもメニューには「ポークカレー」とありましたから。
もう一つ気になったのは、
私の訪れた午後1時、店内には5名ほどのお客さんがいて、私以外の全員がハンバーグランチを食べていたことです。
ということはつまり、
この老夫婦の魅力的な洋食屋はカレーライスのみならずハンバーグも激ウマな可能性がかなり大きいと思われます。