シズラーはアメリカからやってきたサラダバー食べ放題のレストランです。
サラダといってもここのはどこにでもあるサラダではありません。
私たちが普段けっして目にすることのない珍しいサラダがシズラーには数多く並んでいます。
さらにその上チーズたっぷりのタコスやトルティーヤも食べ放題。
カレーとパスタも食べ放題。
手の込んだスープも、アメリカでしか食べられないようなデザートも食べ放題。
当然ドリンクも飲み放題。
チーズトースト(写真)だけは注文すると焼きたてを持ってきてくれます。もちろんこれも食べ放題。
強者はこれを10枚も20枚も注文します。
私は謙虚に4枚。代わりに徹底したタコス攻めです。
今日もいつものように食べ過ぎました。食べ過ぎた時のいつもの症状、左肩が今も激痛に見舞われています。
ところで、
シズラーにはサラダバー以外にもステーキやハンバーグなど普通のアメリカ料理もあります。
ところが見たところ、これを注文している人はほとんどいません。私を含めてお客さんはほぼ全員がサラダバーだけを注文しています。
当然です。ステーキだのハンバーグだの食べてしまったらそれだけでお腹いっぱい、せっかくのサラダバーが食べられません。
シズラーへ行ってサラダバーを注文しないのは、寿司屋へ行って寿司を食べずに帰ってくるようなもの。
完全にいかれています。
今日も間違えてステーキを注文しているお客さんがいました。
「かわいそうに。シズラーを知らないんだな」と同情のまなざしで眺めると、
驚いたことにそのステーキがものすごく美味しそうではありませんか。
知りませんでした。
シズラーのステーキが美味しそうだなんて。
次はサラダバーを犠牲にしてステーキを食べてみてもいいかもしれません。