昨日のランチはニューヨークから来たハンバーガー(写真)。
町イチ村イチのイベントが開催された東京国際フォーラムに店があります。
せっかく全国からうまいものが集まるイベントに行ったのだから、町イチ村イチでランチを食べないのか?と怒られそうですが、
基本的には私もおのぼりさん。多摩の山奥から有楽町へ来ることなど滅多にありません。
やはりどうしても都会的なものへ流されてしまいます。
元々ハンバーガーは大好きで、物心ついてから何十年、数千のハンバーガーを食べてきました。
ただそれだけ食べてきたのに本気で「うまい!」と感動したのは昨日が初めてです。
いやおいしいハンバーガーでした。驚きました。
肉はとろけるように柔らかく、パンはふわふわ。
少し値段は張りますがその価値はあります。
昨日は日高村の皆さんと再会、このハンバーガー、それにアンタッチャブルの再開と感動的な出来事が続きました。